demon's souls すばらしい完成度。2万円くらいの価値はある

遅ればせながらdemon's soulsを始めたところ、のめり込んでます。
ダークなファンタジー世界で、ちょっとミスったら即死んでしまうリアルな冒険。常にぎりぎりの戦いをしていて、緊張感が半端ない。
操作性は文句なく、装備も防御力が高いものは重くて動きが鈍くなる等、とてもリアル。納得して戦える。
リアル過ぎで、スーパーマリオ並みにしょっちゅう死んでしまう。
しかし、死んでしまっても、青ファントムとして他の人の手伝いにいけば、戦い方の勉強にもなるし、うまくボスを倒せればソウルも結構もらえることに最近ようやく気づいた。これはうまくできているシステムだ。
で、デーモンを倒して、ようやく実体に戻れたと思ったら、しばらくすると「黒ファントム侵入」のメッセージが! いったいどこにいるのかと心臓が本当にドキドキしてもう緊張しまくり。
たくさん(20,000くらい)ソウルがあるときなど、もう手に汗握って「頼むから死んで!」と必死で剣を振り回してました。
今のところ5回くらい侵入されて、3回くらい倒しましたけどね。
2回はやられた・・・(涙)
いやはや、久々に熱中してしまうゲームが登場しました。
少なくとも2万円の価値はありますね。

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

スクエニもこんな作品をだしてくれれば・・・