ワンダと巨像

ワンダと巨像
もうあちらこちらで大評判ですが、ワンダと巨像、ついに全ての巨像を倒しました!
ここまでゲームに燃えるとは、自分でも驚くほどはまってしまいました。
自分と愛馬しかいない、広大な荒野が広がる不安な寂しいこの世界で、愛する女性を蘇らせるため、自分の何十倍もある巨大な像に、この身一つで挑む。
という内容なのですが、始めて巨像と対峙したときは、あまりの大きさに「おいおいおい・・・こんなの倒せないよ(T_T)」と思ったほどです。
これはやってみた人でないと分からないでしょうが、巨像との対決はものすごい衝撃でした。
ロード・オブ・ザ・リングのような衝撃でしたね。
ゲームでこれを感じさせてくれたのは、これが初めてです。
すごい作品です。
また、倒すことも苦労もしました・・・どうやって倒せばいいのか見当がつかず、1体に平均1時間くらいかかっていました。
そのせいもあり、倒したときの達成感はひとしおでしたね。
エンディングも、また余韻の残る、本当に映画のようなすばらしさでした!
このゲームを知らずにいるのは不幸ですね。
ぜひ、広めていきたいです〜
中古には売らないぞ(*^-^)ニコ