Bフレッツ工事完了!

Bフレッツの工事が完了しました!
2005年7月に申し込んでから結局半年かかりましたねぇ。
申し込んだあと、なかなか返事が来ないので、昨年NTTに問い合わせたところ「近くまで光ファイバーが来ていないので、工事が2006年になると思います」との返答。でも1月にすぐできてよかった。
工事をしてもらいながら、工事担当者と光ファイバー事情の話をしていると、家から最大500mなら個別工事で光ファイバーを敷設できるのだが、それ以上であればNTTの敷設を待つしかないとのこと。
このために時間がかかったみたいでした。


工事は1時間で終わり、早速接続して、わくわくしながらスピードを計測してみると、20Mbps。
以前のフレッツADSL基地局から遠くて、わずか1Mbpsしか出ていなかったので、これでも20倍!
体感速度も上がりました(*^_^)ニコ
プロバイダの契約が2/1でBフレッツに変更できるので、それからまた再計測してみますが、どのくらい出るかな〜