白夜行

今クールのドラマ第1話を一通り見終えました。
今回、というかTVドラマ史上、確実に伝説として残りそうなのが白夜行」!
白夜行 (集英社文庫)
まだ1話ですが、きっとこのドラマは武田鉄矢さんと福田麻由子さんに尽きますね!


まずは鉄矢!
ここまで恐ろしい鉄矢のキャラは初めて観た気がしますね。
もう恐い恐い・・・
カメラワークのよさもあって、怖さ100倍! ホラー映画並です(T_T)


そして、初めて知った福田麻由子さんもまた恐い!
でも恐いんだけど、その中にかわいらしさを兼ね備えていて、とても危うい魅力を持っています。
いろいろな子役さんはいますが、ここまで引き込まれたのは初めてな気がします。
原作のよさがあるからなんでしょうけど、この子はすごいかもしれません。


このほか、渡部篤郎さんも登場していて、とても楽しみなドラマです。
http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/castmov.html