なめらかプリン

過去食べたデザートの中で、人にも自信を持っておすすめできるなと思うのが二つあります。
一つは、東京の青山にあったキルフェボンのタルト。
こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン
ネットで探せばたくさんの人が絶賛してるとおり、本当に美味しいタルトのお店です。
今は店舗がいくつか増えたみたいですね。


そしてもう一つが、パステルのなめらかプリン
http://www.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_pastel.html
なめらかプリン発祥のお店だそうですが、川崎に住んでいた頃、駅前の地下街アゼリアのショップでよく買って食べていました。
いつも行列ができてたんですよね。


今日、娘と一緒にデザートを作ってみようと思い、ケーキは昨日食べたので、プリンにしてみようと思い立ち、どこかになめらかプリンのレシピがないかなと思い探したところありました!
パステル 家庭でできるなめらかプリンの作り方
パステルの方が直々に説明してくれてます(*^-^)ニコ
これを見ながら約1時間ほどかけて作ってみました。
マグカップ一杯に入れてしまったものは固まりきれず、とろとろプリンでしたが、他のはちょうどよいなめらかさで、美味しい!
自分で作るのが一番美味しいですね(*^-^)ニコ