Final Fantasy 12

発売されてもうすぐ1ヶ月になりますが、FF12完成度高すぎ!
3D空間を冒険するゲームはたくさんありますが、その中でぶっちぎり最高の出来ですね。
仕事や家のこと等、現実世界でいろいろと忙しいため、子供の頃のようにゲームに熱中することが最近は特になくなっているのですが、これは面白い!
夜、睡魔に負けずやろうと思うほどです。
そのよさは既にいろいろなサイトで書かれているとおりです。
私がこのゲームに感じているのは、自分が操作しない他のメンバーがちゃんと生きていて、一緒に冒険している感覚がかなりあることです。
リアリティというと言い過ぎかもしれませんが、演出のうまさ、個性を持ったキャラクター達が、その個性どおりの行動をし、自律的に(ガンビットシステムによってですが)行動している点がいいんでしょうね。
特にバルフレアは本当にそこにいそうでいい感じです。
銃が弱くて困っているのですが、お気に入りでいつもメインチームにいます。
でも10年後、FF15位が発売されていて、もっとすごい状況になってるんでしょうね。
久々にわくわくするゲームです。
昔よく言われていた"virtual reality"を本当に体験できるシステムやゲームが早くできるよう期待です!
こんな感じで。
http://www.dumpalink.com/media/1136025362/Sony_Playstation_9_Ad
(ここまでいくと、biohazardみたいなゲームはできませんよね・・・リアリティがありすぎるのもいろいろ問題でしょうから、そうするとある程度デフォルメしていく方がいいと思います)