最終回! シャウト・トゥ・ザ・トップ! 星に願いを

もう1年も経つんだなぁ、エウレカセブンが始まってから。
でもとても短かったような気がします。作品としてとてもとてもよかったから。
最終回はhttp://d.hatena.ne.jp/betao/20060402/p1さんにピタリ書かれていましたとおり、ナディアとトップをねらえ!エヴァを彷彿とさせる熱い最終決戦でした!
特に月光号のあの動きって、おい(笑)戦闘機じゃないんだから〜って言いそうでしたが、い〜んです! ニューノーチラス号も急旋回とかしまくってましたから!
ホランドの303での突入は格好良すぎ!でアドレナリン全開だし、ユルゲンスの「本艦は貴艦の盾となる」にはジーン・・・泣けました・・・
ユルゲンスは、ほんと最初から最後まで格好いいですね。
そして、ニルヴァーシュのバスタービーム!
どこかで聴いたことが、と思ったら電気グルーヴの虹が流れて、これまたジーン・・・(T_T)
レントンエウレカは神様になったんでしょうね、きっと。
悲しい終わりと思っていたから、ハッピーエンドでほんとよかったです。
アネモネも幸せですね。
早くDVDでないかなぁ。 もう一度早く見返したい終わりでした。
視聴率は低かったでしょうけど、多くの人に見てほしい作品です。