涼宮ハルヒの陰謀

この作品、これまでのエピソードの中でベスト1ですよっ!!
ハルヒは短編もいいですが、やはり長編の方が盛り上がりますね。
あの長門が改編した、文芸部でキョンと一緒にいたいと思いに入部届を渡した普通の少女「長門有希」が存在する世界がスタートした12月18日へのトリップから始まります。
この物語の中で同期を拒否するなど長門がかなりはっきりと自己主張をし、朝比奈さんと長門が同じ屋根の下で過ごして、キョンへの長門の気持ちを朝比奈さんが感じるなどますます長門が人っぽくなっていきます。
鶴屋さんはどうやら機関と並んで(?)すごい立場の人のようですし、古泉くんは機関のこともあるけど、SOS団のことをとても大切にし始めている。
新たな未来人や機関の敵等現れて、ストーリィ的にもさらに盛り上がっていきそうな感じですね。
これはとても楽しみです。
ハルヒはかなりいい物語です! おすすめですね。

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

しかし「陰謀」ってこういうことだったんですね〜 分からなかったよ〜