中津市民吹奏楽団 第24回定期演奏会

子どもも楽しめる演奏会を行ってくれる「中津市吹奏楽団」のコンサートに行ってきました。
クラシックつながりで同じ会社に勤める方が出演するので、その方がチケット売りさばくのは大変かなと思い購入したというのもありますけどね。
失礼ながらクラシックは田舎ではやはり厳しいものがありますよね・・・
日本全体において厳しいという感じもしますが。
九州だと福岡で何とかぎりぎり運営できてるかなと感じるレベルです。
福岡ですら厳しいと感じることもあります。ブルーノートはなくなってしまいましたし・・・
さて、その演奏会ですが、楽しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
奏者が楽しんで企画しているなぁというのが伝わってくる内容で、特に驚いたのは、刑事ドラマのテーマ曲集を演奏し、ステージでパトライトが真っ赤にくるくる点灯しまくるという演出!
企画の最中「これは受けるっっ!!!」と思ったでしょうね。
かわいい女子中学生がステージに上がり歌ったり、席でも盛り上がっていたりと、予想以上に盛り上がった演奏会でした。
最後、ポンポンをもって踊っていたりと、もう吹奏楽の枠を超えてたのが素晴らしかったです。
やはり音楽は楽しいのがいいですね。