リニアモーターガールとPerfume on UNGA! No.107

UNGA!

最近の通勤時は、iPodPerfumeのアルバム、シングルを全て入れてシャッフルして「次は何かな〜」と楽しみに聴いています。
iPodのお陰でたくさんの曲を入れて持ち歩くことができるので、ほんと便利です。
シャッフルして、最新の曲や以前の曲をでたらめな順番で聴いてみると、先入観のようなものをなくして初心で聴くことができ、あらためてPerfumeの楽曲の良さが分かりますね。
あらためて聴いた「リニアモーターガール」はおもしろい!
よーく聴いてると「あうっ!」ってあちこちで叫んでますよね(笑)
あれって誰の声なんだろう? ボコーダーを通してるので分からないけど、きっとかしゆかだっ!
じっくり聴くといろいろな発見があって楽しいです。
レコーディング裏話とかどこかにないかなぁ。


ネットでPerfumeの検索をしていて先日発見したのが、Perfumeのインタビュー記事が載った「UNGA!」というフリーペーパー。
しかし近所には配布しているところはなく、これまたオークションで見つけて買ってみました。
この記事がいい!!! ほんといい!!!
編集長さんが結構熱い方みたいで、Perfumeの良さをちゃーんと分かってくださってるんですよ。
発行されたのは今年の6月末のようですから、「エレクトロ・ワールド」が発売された頃ですね。
「エレクトロ・ワールド」のできるまでのこと、これまでのPerfumeの活動や、producerである中田ヤスタカさんのことを中心に4ページもインタビュー記事が載っていて、読み応えがありました。
中田ヤスタカさんのPerfumeへのコメントなんかも載っていて、充実です。
「エレクトロ・ワールド」を初めて聴いたとき、やはり三人は驚いたんですね。今までの楽曲とテイストがずいぶん違ったから。そんな内輪話も聞けてよかったです。
で、予想外に嬉しかったのが、あ〜ちゃん、のっち、かしゆかの三人を描いたイラストがめちゃくちゃかわいい(*´∇`*)
明日の日記にでも載せてみようかと思ってますが、ほんといいです。
これだけでも買う価値があったと思いました。
PerfumeのLive DVDでないかな〜 振り付けも全部ちゃんと見てみたいです。