家族持ちにはWiiが魅力的なのです

amazonWiiの予約が無事済んだので、ほっとした気持ちで2chWii予約実況を見ていました。
今日はsoftmap店舗での予約受付日で、あちこちで並んでいたようですね。
大都市ではない、埼玉やそのほか地方都市だとかなり楽に予約できていたようで、都会と田舎の人口・年齢構成の比率の違いを感じますね。
また、田舎はネット化が進んでなく「Wiiが大人気になりそう」という情報を知らない人が多いんだろうなぁとも思いました。
田舎に住んでいると分かるのですが、田舎ではPCをもっていない人が多いです。
10代、20代の人間でも「携帯しかもってない」的な人間は少なく見積もっても60%以上と感じます。
私の会社は平均年齢が33歳。20代の社員がとても多い若い会社ですが、田舎ゆえか家にPCをもっていない社員が70%以上いるという状況・・・ネットがないと生きていけない私としては信じがたいところですが・・・


Wiiは家族みんなで遊べそうなので購入を決めました。
ゲームするような時間はあまりないのですが、これならみんなでわいわい言って遊べそうですから。
家族の団らんがとても大事なので、そこにちゃんと入ってこれそうなWiiはとてもありがたいです。
ちょっとした時間に家族でゴルフやテニスをしてみるのが楽しみです。


PS3は、何というか、画面は確かにきれいになったのですが、私が求めている未来のゲームとは違うんですよね。
もっと自分がゲームの世界にいるような、virtual realityを感じるものがほしいんですが、PS2がきれいになっただけで、以前話題になったMatrixのような"Playstation 9"的なものがないので当面はスルーかもしれません。

それに、久夛良木さんの発言に以前あったように、もっとメモリとHDDを積んだPS3 ver.2とかが出そうですしね。
スペックだけ見ていると、メモリが少なくてせっかくのきれいな画面という特徴すら厳しいのかなという心配もあります。
2005年のE3のときのオフロードを走るものすごくリアルな画面のゲームが、あのままでるなら買ってしまいそうですが・・・