Perfume 14/2リリース新曲「チョコレイト・ディスコ」のPV

http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/Perfumeで見つけたPerfume情報!
今日からストリーミングがスタートした「チョコレイト・ディスコ」のPVを早速観ました。
楽曲は予想を覆してとてもいい出来です。以前サビの部分だけ聴いたときは、少し微妙な感じがしたのですが杞憂でした。
これもまた何度もリピートして聴きそうな曲です。
PVの方は「Twinkle Snow Powdery Snow」から一転、「コンピューターシティー」を彷彿とさせる、微妙にチープな印象の映像で、きっと一般からの評判はあまりよくないんじゃないかなと思います。
でも、私はこっちのほうが結構好きです。
CGを使った豪華できれいなPVはそれはそれでいいのですが「ありがち」なんですよね。そんなタイプの映像は世の中に溢れてます。
そこで敢えてB級っぽい映像を選んでいるPerfumeは、メインストリームではなく、まさにオルタナティヴ。
大衆に迎合せず、ぜひこのままオルタナティヴ路線で突き進んでほしいです!
どかーんとは売れないかもしれませんが、その方がいいんです。素晴らしさは分かる人には分かりますよね。
その方がきっと今後もいい作品ばかりがリリースされていく筈です。

しかし、暗い映像の所、もうちょっとかしゆかがちゃんと映ってほしいです・・・
あ〜ちゃんはとてもかわいく映ってるのに〜