ヘーベルハウス 変更契約の巻

家の内容もようやく大詰め。
細かなニッチの図面や、その他ヘーベルハウスの規格品ではない特注ものについて全ての金額がはじき出され、遂に最終的な建設内容が決定し、昨夜変更契約を締結しました。
営業の井上さんによると「渾身の力作」らしく、ここまで打ち合わせを重ねて作り上げるケースはどうやら多くないらしいとのこと。
打ち合わせの回数は数えてはいないのだけど、ざっくり考えても20回はあっただろうか。
これでも足りないと感じていたのだが、通常よりも多いらしく、またヘーベルハウスの規格外の造作・製品が約30件あり、かなりの手間がかかったようだ。
しかしそれにきっちりと付き合っていただき本当に感謝。
来週末は遂に地鎮祭で、工事が始まります。
工事はスケジュールがうまく組めたため、予定より早い9月には完成しそうとのこと。
とてもとても楽しみです。