先週は地鎮祭でした

自宅の建設もいよいよ机上から実物へと進みます。
先週6/23は遂に地鎮祭が行われました。
地鎮祭の前には、現地で設計図を見ながら家のレイアウトや、家の壁面に取り付けられるメーターや電灯、アウトレット、水道の蛇口等の細かいモノまでを全て確認したりしました。
建設の総監督を行う方がとても丁寧な方で、安心してお任せできるなと感じました。
ものすごいおじさんだったらどうしようかと思っていたのでほっとします。
その後は、周囲の家へ建設のご挨拶。
付き合いづらそうな方がいると、今後がいろいろと面倒なのですが、ありがたいことに難しそうな人はいなさそうで、この点も一安心です。
準備中の水道がつき次第、7月中旬から基礎工事が始まるらしく、とてもとても楽しみです。