ポリリズム、売れ筋路線へ変更されてなくてよかった!

ポリリズム

ポリリズム

アイマスのMAD、木村カエラさんからの紹介等、どこをどう流れてきたのかよく分からないのだけど、Perfume知名度が最近あがっているみたい。
でも、そうなっていくのが私はとても怖かったりする。
有名になり、人気が上がればあがるほど、消費され、劣化していくのがとても怖い。
人間はモノではないのだから、必ずしも劣化する訳がないのに、大抵のアーティストがダメになっていくように感じる。
人気が出るとそれを維持すべく「売れる」方向にどうしても舵を切ってしまうのが原因なのだろうか。
最近で言えば、昔好んで聴いていた浜崎あゆみを最近は全く聴かなくなってしまった。
好きだった当時の曲は今聴いてもとても好きなのだが、最近の曲にはとても違和感を感じてしまう。
どれもこれも似たような曲で、歌も「心から」というよりは「上滑り」という感じがして、何も心に響かないのだ。
Perfumeもいつかそうなってしまうのかと思うととても悲しい。
だから可能な限り長く、心に響く音楽を続けてほしいと思っている。
今回、ACとNHKの全国CMタイアップ曲ということで、売れるべく媚びた曲になっていってしまうのかと心配していたが、全くの杞憂だった。
相変わらずの中田節のPerfume! とても嬉しかったです。
とりあえずオリコンチャートによると、Perfumeとしてはかなり売れてるようですが、今後も学業やプライベートの生活とうまくバランスを取ったまま活動を続け、できればそれほど目立たない方向で、でも必要十分な売上げをコンスタントに上げて活動を続けてほしいです。
変な応援かもしれませんが、それがPerfumeとファンにとって一番いいのではと考えてます。