ヘーベルハウスできました

家ができあがり、2007年の10月中旬に引っ越しました。
これまでの借家住まいとは大きく異なり、とても快適に生活できています。
ポイントとしては
1) 本&CD用の棚を多めに作ったことで「モノが整理整頓されていること」
2) 吹き抜け&壁排除により、大きなワンルームハウスとしたことで「家族の一体感があること」
でしょうか。
この年末年始、家族で遠出はせず、ちょっとした外出のみで基本的にずっと家にいたのですが、コンセプト通りのよさを感じたのでとても嬉しかったです。
「家」に求めるものは人によっていろいろだと思いますが、コンセプトを練って、それを外さない家にするのがやはり一番重要ですね。

今、ほしいと思っているのは、カプチーノメーカーとサラウンドスピーカーです。
このカプチーノメーカーは、下部に水とコーヒーを、上部にミルクを入れて火に掛けると、あれ不思議カプチーノのできあがり〜なのです。
これはとてもよさそうです。

ビアレッティ 直火式 ムッカ エキスプレス 牛柄 2カップ 1908

ビアレッティ 直火式 ムッカ エキスプレス 牛柄 2カップ 1908

サラウンドスピーカーは、いろいろ考えたのですが、このプライバシーのない家(笑)で夜にゲームしたりビデオを見たりするために、とりあえずはヘッドフォンにしようかと。
7.1chサラウンドに対応していて、価格も安いこちらがよさそうです。

SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000

SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000