OBLIVION - PCゲームは久々

もう約20年ほど前になるかと思うが、「ダンジョンマスター」というゲームにはまっていた。
このゲーム、何がよかったって、遠くからモンスターのうなり声が聞こえたところ。
「やばい!近くに何かいる!」って焦って右往左往しながら探すんだけど、たいまつじゃ遠くまで見えなくて「おいおい、どこなんだ〜(汗)」と焦っていたら、角を曲がったところで目の前に強敵モンスターが(泣)
今の技術では簡単なのだろうけど、当時は画期的だった。
このお陰でシズル感がありありで、「本当にこのダンジョンの中にいて死ぬか生きるかの戦いをしている」と感じられたなぁ。脳内補正してたんだろうけど、臨場感ありまくりでした。
今思い出してもよい作品だった。
ま、でも確か難しくて、最後の方で投げてしまってクリアできなかったんですが、それでもとてもおもしろかった。


そのことを思い出したのがこのOBLIVION
ニコニコ動画でこれを見て、とてもやりたくなってしまったのです。
D
このために、デスクトップPCまで購入して・・・
MODと呼ばれるカスタマイズがいろいろとできるのも魅力です。
これからぼちぼちとやっていこうかな。