nuevasyncトラブル

ここ1週間ほどだったと思うのですが、iPhoneのcalendarとgoogle calendarを同期してくれるサービスNuevaSyncが動いていませんでした。
「もうこれは、JailBreakして、nemusyncを使うしかないか・・・」と思っていたのですが、無事昨日あたりから動き始めたようで、私のiPhoneも同期を再開しました。よかった。
nuevasyncのblogによるとサーバがクラッシュしていたのが原因のようです。
nuevasyncは個人の有志によるサービスのようで、あくまでボランティア。今回のことで、これに依存してしまうのは正直怖いなと改めて痛感。
steve jobsなら、iPhonesafariではgoogle calendarは見づらいし、第一見るまでに必ずネットにアクセスしなければならず、その時間が無駄だと分かってくれると思うので、早くapp storeで正式にnemusyncの様なソフトを提供してくれるとうれしいのですが・・・