iPhone 2.1 バッテリーの持ちがよくなりました


iPhoneを使い始めてもうすぐ1カ月。iPhoneは期待以上の満足な出来でした。
車の中でiPodとして音楽を聴きながら通勤。誰かからの電話がかかると、サウンドが自然な感じでフェイドオフして、電話が自動的に起動。
私はボタンを押してスピーカーフォンで対話。話が終わって、相手が電話を切ると、こちらは何もしなくても電話は終了し、再びiPodがフェイドインしてきてレジューム再生。
Macっぽい、人間的なものを大切にしたこだわりが随所に見られ、使い心地がこの上なく優しいものです。
なんだか、iPhoneが意志を持って話してくれるかもという期待させ感じてしまいます。
KNIGHT RIDERのK.I.T.T.とか憧れてますもんね。今、思い出しましたが、あれよりはANUBIS Zone of the EndersのADAの方が近いか。
D
※しかし、本当に小島秀夫作品は、trailerがとてもよくできています。


知らない町を走るときはカーナビとして、私のスケジュールはgoogle calendarとの同期で完全に把握して、ICレコーダーとして話を記憶してくれて、本当に必要なことがすべてできてしまうような、とても頼りになる小さなコンピュータです。

しかし、困っていたのはバッテリーの持ち。私の使い方では1日持たないのです・・・結局1日2回充電して使っていたのですが、車以外の移動方法で外出するときはとても心配な状態。
しかし今回のiPhone 2.1 updateは素晴らしい改善を果たしてくれました! 今日一日の使用結果では、おおよそ30%節電できるようになり、これなら確実に丸一日以上持ちます。
一体どんな改善を果たしたのかは分かりませんが、"Significantly better battery life for most users"と言ってるのは嘘じゃありませんでしたね。感心しました。
可能であれば、普通の携帯のように3日持ってほしいと思うのは、これだけ高機能なので我が儘でしょうね、ははは。