Infinite Undiscovery 地雷でした・・・

http://xbox360media.ign.com/xbox360/image/article/821/821960/infinite-undiscovery-20070921023635413.jpg
こんな画像に惹かれて、わくわくして予約して購入した"Infinite Undiscovery"ですが、初めて1時間して「買わなきゃよかった・・・」と後悔し始めてます。
まずムービーパートがNHKの人形劇レベル。三国志レベル。キャラの口はいつも同じ形に開き、しゃべりとは一致してない。違和感を感じるほど。
しかも、ムービーパートなのに、途中からキャラがしゃべらない。最初の方ではしゃべっていたのに、突然口パク。あれ?
最初はバグかと思ったのですが、再起動して始めても同じ状況。ネットで調べてみると、ほかに買った人も同じらしく、これは仕様みたい。しかし開発サイドでこれでいいって本当に思ったのでしょうか?
突然しゃべらなくなるのはすごく気持ち悪い・・・昔のグランディアの様に、ムービーパート以外は文字のみでしゃべらないのはかまわないんですが、ムービーで口パクは・・・サイレント映画ではちょっと・・・
設定項目に字幕を消すオプションがありましたが、消したら音声がないので、話が全く分かりませんよ。これはいくら何でも・・・スクエニ、本気?


そして、買って初めて気づいたのですが、このゲームの戦闘はアクションゲーム。ボタンを押して剣を振る! あれ? ボタンを押して振るまでに微妙なタイムラグがある。これはかなり微妙。自分との一体感が希薄で、命令して動かすシミュレーションゲームみたいな・・・しかも爽快感ゼロ・・・


これは売るレベルに達していない作品です。
ディレクターの方は、本当に満足してリリースしたのでしょうか。きっとしてませんよね・・・お金や時間等いろいろな問題はあったかと思いますが、こんなものを世に出してほしくなかった。とても期待していたので、がっかり度が大きいです。
うーん、次のLast Remnantも心配になってきました。
予約は取り消して、発売された後のレビュー等を見てから買った方がよさそうですね。こんなことを繰り返されると、買う気がなくなりそうで、残念です。
でももうちょっとやってみます。時間の無駄になったら悲しいですが・・・