月姫

真月譚 月姫(3) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(3) (電撃コミックス)

昔に比べると、コミックを購入する頻度がめっきり減ってしまいました。
買ったときは熱中していても、いつの間にか飽きてしまい、結局、置き場がなくなる→捨てるを繰り返してきたため、勿体ないと思うようになり、「ずっと持っていたい」と感じるものしか買わなくなっているんです。
捨ててゴミを増やすのは環境によくないなぁというのも理由の一つです。
で、最近購入しているのは、「のだめカンタービレ」「鋼の錬金術師」「鉄子の旅」「よつばと!」「PLUTO」くらいでしょうか。
20世紀少年」やかわぐちかいじ氏の作品も買いたいのですが、上記の理由で保留している状態です。
そんな厳選した購入状況で「真月譚月姫」は買ってます!
人によっては「え〜!」って思われるかもですが、この作品はクオリティが高い。
読んでいると「鋼の錬金術師」と同じ感触があり、私には珍しく、買ったあと2度読みする作品です。
ゲームの方も一度やろうとしたのですが、途中で止まったままなので、いつかはもう一度やってみたいです。