白夜行 第2話

6年ほど前に読んだせいか、ストーリィの殆どを忘れてしまっていて、お陰でどきどきしながら観ることができている「白夜行」の第2話。
亮司と雪穂があれから7年後の17歳になったところから、物語は再び動き始めました。
いろいろな感想があるかと思いますが、大きくなった主人公達、山田孝之さんと綾瀬はるかさんもとてもよいです。おどおどした亮二と、芯の強い雪穂。
第1話のストーリィと、演じた福田麻由子さんが素晴らしかったので、正直第2話は心配していましたが、観始めたら一気に引き込まれて、そんな心配はすっかりどこかへ吹き飛んでいました。
二人は再び出逢い、そして過去を隠すために、再び犯罪を犯します。
嘘は嘘を呼び、殺人は殺人を呼ぶ・・・負のスパイラルから二人は逃れることができるのでしょうか・・・

ちなみに、山田さんと綾瀬さんは、TBSドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」の主人公二人でもあったようですね。
話題のドラマだったのですが観てなかったので、白夜行が終わったら観てみようかな。