24 - TWENTY FOUR season 3

ライアン!!!!!!
24は本当によくできた作品で、もう最初からはらはらどきどきだ。
昔の少女マンガにあったが本当に「もう毎号クライマックス!」である。
観ている人には、24のDVDのCMで伊集院光さんが「あともう一話くれ〜!」と叫び切望していたのが心からよく分かると思う。途中で観ることを止めにくく、殆ど中毒患者のように、あと一話、あと一話と延々と観続け、明日仕事なのに気付いたらもう「02:00:00」とか・・・σ(^_^;)アセアセ...


時代の流れから遅れつつ、ようやく24 season 3を観ている。
昨夜も2話ほど観てから眠ろうと思い、後半の途中あたりを観ていたところ、これまでseason 1stからずっと観てきた中で、初めて泣きそうになった・・・信じられないほど驚愕だった!
ライアン・シャペル(Ryan Chappelle)がジャック(Jack Bauer)に撃ち殺されてしまったのだ!
確かにライアンは嫌なやつだった。典型的なお役人で、自分の保身しか考えていない。
でも、よく考えてみれば、それは普通のサラリーマンの行動。いいやつではないかもしれないが、すごく悪いやつでは決してなかった。事件解決のためにちゃんと尽力する、でもちょっと嫌な上司。それがライアンだった。
なのに、犯人が要求するからといって射殺されてしまうとは・・・
悲しすぎて、愕然としてしまいました(T_T) 果たしてこのあとどうなるんだろう・・・
続きが気になって、今夜も観てしまいそうです・・・