エヴァンゲリオン

つい先日ネットで紹介されていたのだが、パチンコにエヴァがあるんですね。

そのパチンコの紹介PVで流れていたのが「魂のルフラン」!

魂のルフラン

魂のルフラン

背筋がぞわぞわっとして、エヴァを見ていたあの頃の自分やエヴァのシーンが頭の中でフラッシュバックしていました。
あの曲を聴くと、同じような感覚になる人は多いんじゃない中と思います。
賛否両論いろいろあれど、あれだけ記憶に残った作品はやはりすごいと思います。
エヴァ前、エヴァ後と語られることがあるくらい、あれは大きな転換点・分岐点になっているのでしょうから。
個人的にも人の内面を深く描いた、好きな作品です。
エヴァのDVDは持っているものの、CDはあまり持っていなかったので、買ってみようかとamazonで探して買ってみました。
Refrain of EVANGELION

Refrain of EVANGELION

いろいろあったのですが、魂のルフランが入ってたし、エヴァの曲の中でも選りすぐりの曲を集めたようだったので、これを買ってみました。期待に違わずいいですね〜。車の中でかけっぱなし状態です。
NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]

NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]

こちらも気になるのですが、またしばらく経ってから考えようかな。
久々に全話見返そうかなと思う今日この頃でした。