仕事は楽しいかね?

久々に大ヒットのビジネス書です!

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

ビジネスにも応用できる心理学のことをいろいろと書いて公開してくれているこちらのサイトhttp://www.month-psy.com/blog/メールマガジンで紹介されていた本です。
有名らしいのですが読んだことがなく、このメルマガでの紹介で非常に興味を持ち、早速amazonのユーズド商品で買ってきました。
ものすごく同感しました!
私のモットーは「毎日、昨日よりもよりよくする」で、一応実践し、周りにも広めるようにちょうど今努力しているところで、まさにそのことについて書かれている本でした。
この本はとても参考になることがたくさん書かれているのですがその中でも白眉なのが「目標なんて立てる必要がない」という点でした。
これは驚きました。みんな目標を立て、それに向かって努力し達成することが重要なのだと考えていましたから。
「成功のため、目標に向かって取り組み、予定どおりに行くことなんてあり得ない。毎日よりよくしようとしているだけで、成功する可能性は上がっていく」
いつも物事を変えてみようという自分の姿勢はやはりよかったと思い嬉しくなると同時に、会社のメンバーにも広めて、みんなでよくなっていきたいなと思いました。
早速私も3つのメモを書いてみようかと思います。
頭の中では分かっていても、書くことで初めて明快になりますからね。
これはずっと手元に置いておきたい本です。