日本以外全部沈没

映画化に惹かれて買ってしまいました。
で、後悔・・・(T_T)
読んでよかったと思わなかった作品はダイアリーに書かないようにしているのですが、これはあまりに合わなかったのであえて感想を。
一言で言うと「時間の無駄」だったと感じてしまいました。
作品自体は理不尽でむちゃくちゃなストーリィで、そのハチャメチャさを楽しむものです。
きっと学生時代であれば楽しめてたと思います。
星新一ショートショート大好きでしたし。カート・ヴォネガットとか。
しかし、いかんせん私が30代になり、人を育てることをいつも考える仕事をしているせいか、この種のものを楽しむ感覚を失ってしまいました。
お笑いなら結構好きで、sakusaku大好きですけどね。
無駄と感じてしまうのが、ある意味淋しかったです・・・

日本以外全部沈没―パニック短篇集 (角川文庫)

日本以外全部沈没―パニック短篇集 (角川文庫)