Perfume in Canal City

そんなこんなで動植物園を後にし、遅れないようにと急いでキャナルシティへ向かいました。
到着したのは12:30頃で、焦らなくても大丈夫だったとほっと一安心。
時間までお店をみてみようとふらふらと回って、サンプラザステージの近くのかわいいぬいぐるみ等を売っている店に娘達が入っていったので、その前で荷物番をしていると「あれ?」人だかりができていると思ったら普段着のPerfumeがいるじゃありませんか!
そう、リハーサルを行っていたんです。
私服のPerfumeをみるのはもちろん初めてで、そのかわいさに呆然(*゚。゚)ホーーッ!!
私服でも一般人とはやはり違いますね〜 特にかしゆかのTシャツ&スカートとブーツの姿はくらりときました。ここまでかわいいとは・・・
キャナルではこの服装でライブを行うのかなと思い、打ち合わせをしているPerfumeの三人をしばらくみていると、あれ? もう歌いそう!
そして始まったのが「コンピュータードライビング」
この曲もいいなぁと思っていると、どうも少し様子が違う。動きが小さめ、軽めなんです。
でも曲は普通に流れていて、不思議でしたが途中で分かりました。
どうやらこれは本番ではなくリハーサルだったんです。なるほどね。
そんな小さい動きのダンスもまたかわいい感じで、これはこれでいいなぁと溺愛状態(苦笑)
そんなかわいいコンピュータードライビングが終わると、2pmからライブを行いますのでよろしく〜的な挨拶をして一旦終了。
リハーサルの途中で来た家族と一緒に結局そのままライブが始まるまで待っていることにして、HMVの人のアナウンスを聞きつつ、2pmまで待って過ごしました。
しかしまたライブを目の前で見れるうれしさで、食事がのどを通らないという私はある意味純情でしょうか・・・σ(^_^;)アセアセ...

そして2pmになってキャナルシティのいつ見ても鮮やかな噴水の演出があり、盛大な噴水が最後に打ちあがった後、Perfumeの三人の登場です!
ステージでポーズをとって始まったのが「コンピューターシティ」
どれもいいですが、やはりこの曲はほんといいです(T_T)
「絶対故障だ〜 ってゆうかありえな〜い」って歌詞にもいい意味で驚きましたね。

その後、三人のトークが始まり、前日みたくDJの人がいなくてもとても楽しく話をしているのが印象的でした。あ〜ちゃんを中心にのっちもかしゆかも楽しく話しててほんといいですね。
ラジオも楽しそうで何とか聞いてみたいです。
普通の高校生ですが始業式は行ってません〜って話してました。

そして次の曲が始まって、娘が目を輝かせて「とうさま、あの曲!」
そう、次の曲が娘が大好きなモノクロームエフェクト」だったんです。
前日、チャートバスターズのライブの際、質問票に娘が「モノクロームエフェクトの歌が好きです」と書いてたのをみてくれたのでしょうか、あのダンスもみることができて、私も娘も感激でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
二日間連続でみれて何となく分かってきたのですが、ライブなのでダンス中にもちょっとしたアドリブがあるんですね。
またダンス中にかしゆかあ〜ちゃん、のっちの間でアイコンタクトをとりながらうまく、楽しそうにダンスをしている姿がほほえましくて、みていて嬉しかったですね。
上のフロアからみている人なんかへの配慮もかいま見れてとても好印象でした。

続いて前日、昔の歌謡テクノとして紹介されていた「ジェニーはご機嫌ななめ」
後で知ったんですが、これPerfumeがちゃんとCDでカバーしてたんですね。いい曲です。
ダンスもかわいくて、かしゆかが後ろを向いていたとき、後ろのホテルのレストランから見ていた人に気づいて笑顔で手を振っていたのがさらにまたまたかわいかった!
かしゆかあ〜ちゃんは歌ってる間は笑顔がとても多いんですよね。
のっちは真剣に歌っているのできりっとしていて、こちらもまたとてもよかったです。

そして最後は「エレクトロ・ワールド」
何度聴いてもかっこいい、切ない曲です。
「この道を走り進み進み進み続けた〜」ゆっくりと歩き始めながらのっちが歌い始める感じがほんといいです。
ギターサウンドが入っているせいか、ダンスもずっと激しくかっこいいですね。
かしゆかの衣装もかわいくてほんとほんといいです(*^-^)ニコ
またライブ見に行きます!
なので早く次のCDが出てほしいですね〜