9/3 福岡市動植物園

前日ソウルバードでPerfumeのライブを観ることができて大満足の気持ちで家族で宿泊。
そして翌9/3は午前中、福岡市動植物園に行ってぐるりと回り、午後は再びPerfumeのライブを観ることができました!


ちなみにこの福岡市動植物園に行ったのは初めて。
大学の4年間住んでいた街なのに、行ったことがなかったとは・・・
http://www.jazga.or.jp/fukuoka/
ゾウやライオン、カンガルー等珍しい動物も結構いて、意外といいところだったんだなぁと感心。
ミニ遊園地があって娘は大はしゃぎでした。料金も安くて家族向けとしてはとてもいいですね。
しかしこの動植物園は結構な規模の施設で、維持するのは大変そうです。
税金を使ってわざわざ福岡市内の街中において動物園を運営する必要があるのかという疑問もありました。
少しgoogleで探してみましたが、年間維持費がどの程度かかっているのか見つかりません。
情報公開してるはずですよね?
そんな動植物園でちょっとした発見!キョンという動物がいるのです!
シカの仲間らしく、小さなシカという感じでした。
ハルヒとは全く関係ありませんでした(笑)