PerfumeとPet Shop Boys

今日は年休を取って、小倉へパスポート申請の手続きに一人で出かけました。
電車での移動だったのでiPodをずっと聴きながら。
こういう学生時代のような自由さを時々味わえるのがとても幸せだったりします。
学生時代はそれが当たり前だったので、その貴重さがまるで分かっていませんでしたが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、聴いていたのはやはりPerfume中心で、そのほかもいろいろとランダムに流して聴いていました。
iPodの中を見ればその人が分かるような気がしますが、Perfumeファンの人は他にどんな曲を聴いているのでしょうか。
Perfumeと同じジャンル「テクノ」だけではないでしょうし、世代によっても異なるでしょうから、一体どうなのかなぁとふと考えていました。
私の場合、Perfumeと同じ系で好きなのはPet Shop Boys。80年代の洋楽で育った世代なので、これは外せないんですよね。
Perfume同様、Popなのにどこかしらさみしい感じの曲が多く、ボーカルのNeil Tennantの愁いを帯びた声がまたたまらないグループです。
Pet Shop Boysも嫌いな曲が全然ない! 自分にとってぴったりなアーティストの一つです。
知らない人はいないでしょうけど、最初に聴くならこのシングルズコレクションがいいと思います。

ディスコグラフィー ~ザ・コンプリート・シングルス・コレクション

ディスコグラフィー ~ザ・コンプリート・シングルス・コレクション

他にずっと変わらずとーっても好きなのは、Tears for FearsJamiroquaiNew Orderといったところでしょうか。
で、ジャンルが全く変わって、小沢健二、violinの曲(アーティストではありませんが。今のところのベストは、バッハの無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ。どの曲もいい!)。
うーむ、結構いろいろですねぇ。これらのアーティストは絶対超おすすめ!!!なんですが、好みが合うのかどうか難しいかも・・・
音楽と食べ物の好みは本当に十人十色ですね。