Wiiがamazonからきた〜

福岡の私の家にも、ついにamazonからWiiが届きました(⌒∇⌒)
しかし、ソフトの方は明日着となってしまったので、今日は本体の設定と、娘と似顔絵作りに励みました。
リモコンコントローラの動きもとても快調で、小学1年生の娘もすぐに操作に慣れて「変なの〜わはははは♪」とみんなで笑いながら家族4人の似顔絵を作っていきました。
家族向けにと、とてもよく考えて作られたマシンだと思います。
特に本体のいい点は、

  • 小さい (リビングのちょっとした隙間に置けた)
  • リモコンが軽い
  • 画面の切り替え時のフェードイン/アウトに品があってとてもセンスいい
  • マニュアルを見なくてもできる
  • 妻も興味を持った
  • 伝言板が本当に冷蔵庫にはるメッセージっぽくていい

です。
父親として、家族にとってプラスとなるものならばぜひと思い買ったものなので、ここまでファミリー向けによくできているとは嬉しい限りです。


後は今後のソフト展開ですね。
家族みんなで楽しめるようなソフトを出してもらって、いつもちょこちょこ使いたいなぁと思います。
また家族向けチャンネルの希望としては、登録した料理や素材、季節を反映させた「今日の料理候補」を表示させるチャンネルとかあるといいですね。
ありきたりかもしれませんが、amazonのrecommend機能が料理にもあったらなぁとよく思っていたので。