ナヴァロンの要塞はノンストップアクション巨編ですね。24を思い出しました。

冒険小説とはこれだ「ナヴァロンの要塞」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいるで紹介されていた「ナヴァロンの要塞」を読みました。
マロリー大尉率いる特殊工作チームが、宿敵ナヴァロンの要塞を陥落させるべく敵地に潜入していくという大道のストーリィなのですが、もう毎瞬間が大ピンチの連続で、息つく間もなくまた大ピンチというノンストップアクションです。
チームリーダーですが、弱さや人間味が溢れるマロリー大尉、絶対に死なないと思えるアンドレア、文句は多いのですが決めるときは決める爆破担当ミラー等、魅力的な登場人物ばかりで、敵将にも魅力的な人物がいたりと、アクションだけでなく、人間模様もとてもよく書き込まれていて、読んでいて全く飽きませんでした。
飽きるどころか、読む手が止まらない作品ですね。
私も文句なくおすすめです。
調べたところ、やはり映画化もされているようなのでそちらも見てみたいと思います。