マクロスFは久々の良作っぽい

マクロスFは良作かもしれません。まだわかんないけど。
ようやく見始めたマクロスF、2話まで見終えたところの感想は「CGがすごい!」に尽きますね。
これまでテレビ作品のCGは周りのセルベースの絵とマッチしなくて浮きまくっていたのですが、マクロスFはほとんど違和感ありません。なので、リアルに描き込まれたバルキリーが猛スピードで空を駆け巡り戦っていて大迫力!例の板野サーカスもすばらしいです。
その分、時々人物の描き込みが物足りなく感じて、こっちもCG化して、工数かけずに充実できないものかと思ってしまいます。
引き続き見続けてみるつもりです。
あとはストーリィがどこまでよいか。
エウレカセブン並によかったらうれしいのですが・・・
うーむ、blue-ray版、買おうかなぁ。

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray]