少女革命ウテナ DVD-BOX ついに発売!

少女革命ウテナDVD-BOX 上巻 (初回限定生産)

少女革命ウテナDVD-BOX 上巻 (初回限定生産)

やっとamazonに登録されましたね。
DVDを買ってまで見たいと思ったTVアニメーションはそんなに多くありません。エヴァエウレカセブンラーゼフォン、どれも心に残る作品でした。
そして、未だに記憶に引っかかるように残っていたのが少女革命ウテナ。単なる少女漫画かと思いきや、第1話がいきなり盛り上がる。しかし背景説明なしにどんどん話が進み、さっぱり意味が分からず「次回へ続く」。そして第2話もまたしても盛り上がりまくるが、なぜ戦うのか、彼らはいったい何者なのか意味が分からず、話はどんどん進み、謎は深まりまたしても「次回へ続く」
最後まで心が引っ張られっぱなしで、とても気になる作品でした。舞台劇(宝塚?)みたいな演出とか紙芝居みたいなのとか、OPもよかった。
D
途中の戦いの音楽も、印象的でした。
D
ってこっちじゃなかった
D
これまで発売されていたDVDの画質がひどかったらしく、買う気が起きなかったのですが、リマスタリングされたモノがついに発売されると、GIGAZINEさんのところで紹介「あの少女革命ウテナが、ようやくまともなDVD-BOXに - GIGAZINE」されていて、待ってました!
値段が結構高いですが、その分の価値はありそうです。
楽しみにしています。