ラストレムナント これまた残念な作品でした

まだやってる途中ですが、フルプライス有料βという衝撃をもたらしたラストレムナントと酷評され、現在中古ショップであっという間に2980円で絶賛投げ売り中のラストレムナント
主人公の性格が幼すぎて感情移入できず、ストーリーもイマイチでこの世界にのめり込めない。
その上、ゲームシステムがひどい。戦闘がシミュレーションゲーム風のタクティカルコンバットかと思いきや、思うとおりに位置取りできないので位置を気にすることが全く無意味。しかも、回復や魔法、必殺技といった行動が自分では選べず、コンピューター任せで、いざというときに復活や回復が満足にできず、死んでしまったりしてフラストレーションたまりすぎ。
しかもメインキャラのうち6人しか戦闘には参加できず、実際にいるのにどうして出てこれないの? それって、リアリティがなさ過ぎない? とすべてにおいて不自由でイライラ。
ゲーム内容も作業させられてる感この上なく、一つの武器を作るのに必要なアイテム入手のため2時間以上かかってもまだ入手できずそろそろ心が折れ気味……久々にいいとこのない作品でした(´;ω;`)